ホーム » 日常 » 長年通っていたヤブ医者の歯科医院

長年通っていたヤブ医者の歯科医院

5686b5d07f09cde058c8e2840999be3c_s

私が小さい時の話ですが、それはそれはひどいヤブ医者の歯科医院がありました。虫歯の治療はとにかく痛い。完治したはずなのにしばらくしたらまた痛み出す。

神経を抜いて完治したと思ったらまた痛みが再発。こんな感じのヤブ医者でした。そしてその医院に通っていた別の友人もやはりヤブ医者だったと言っていました。

そもそもなぜこの医院に通っていたのか自分でも疑問です。歯医者とはこういうものと勝手に思い込んでいたのかもしれません。しかもなぜかわざわざ車で少し離れたこの医院に足を運んで治療を受けていました。近所に別の歯医者さんがあったにも関わらず。

で、さすがに毎回痛い思いをしているのに嫌気がさして近所の歯医者に通うことにしました。今まで通ってた歯医者とは比べものにならないくらい丁寧な治療で、こちらの痛みにも配慮してくれます。

おかげで痛みもほとんどなく治療を終えることができました。もっと早くここを知っておけば。10年近く損していたのは何だったんだろうと後悔しています。

そしてここ最近ですが祖父が入れ歯を作りたいと言っています。入れ歯は虫歯治療とはまた違うと思うので今一生懸命良さそうな医者を探しているところです。

ただ、とりあえず私が以前通っていたヤブ医者だけは通うなとよく祖父には言っておきました。入れ歯は一生モノですからね。後悔のないようにしっかりした医者を探してあげたいと思います。

記事作成時に参考にしたサイト:おすすめを比較!越谷でイチオシの入れ歯の歯科医院

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です