ホーム » 日常 » 自力で毛穴を小さくするのは限界がある

自力で毛穴を小さくするのは限界がある

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

 

以前テレビで放送していたのですが、
一度開いてしまった毛穴は自然には元に戻らないのだそうです。

 

この情報は毛穴で悩む私にとって、非常にショックなものでした。

どんなにスキンケアを頑張っても、自力で毛穴を小さくすることは
無理だというのです。

ということは、どんなに頑張っても毛穴を目立たせなくすることは難しいということ。

 

ただその番組ではこんなことも言っていました。

毛穴を小さくすることはできないけれど、目立たなくさせることは可能だと。

しっかりとスキンケアをして保湿することで、
肌が光を反射して毛穴を小さく見せることができるのだそうです。

 

つまり保湿は毛穴を目立たなくさせるうえで有効だということですね。

とはいえ実際に小さくなるわけではないので、
やっぱり明るいところで自分の肌を見ると気になります。

毛穴を小さくするには、自力では無理なので
皮膚科に行ってレーザーを打ってもらうしかないですね。

 

そこで気になったのがレーザー脱毛器tria(トリア)でも
少しくらい効果があるのかな?(←しかもネット最安値を見ると安い!)

ちょっと疑問を感じました。

もし効果があるなら脱毛もできて一石二鳥かなと。

 

ただ、レーザーを打っても絶対に小さくなるとは限らないようです。

つまり毛穴は一度開いてしまうと元に戻すことが難しいので、
開かないように予防をすることが最も重要だということ。

私のように毛穴が目立ちやすい肌の人が、
赤ちゃんのようなスベスベの肌にするのは難しいようです。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です