ホーム » 生活 » 私が黒ずみで苦労したこと

私が黒ずみで苦労したこと

shutterstock_520169791
肌の黒ずみで悩んだ事があるという人は多いと思います。
ですが、実際に肌の黒ずみで苦労した事があるという人はそれほどいないと思います。

なぜなら実際に肌が黒ずんでいてもそれが目立つ箇所になければ他人に肌が黒ずんでいる事を気づかれる事もないからです。
ですが、逆にそれが目立つ箇所にあれば話は全然変わってきます。

そして私が肌の黒ずみで苦労したのはとんでもない箇所に肌の黒ずみが発生していたからです。
では、実際にどこに肌の黒ずみが発生したのかというと目の下の皮膚に黒ずみができて苦労しました。

では、どうして目の下に黒ずみができてしまったのかというと
それは私の肌が加齢によって乾燥してしまって目の周囲が痒くなってしまったからでした。

それでその痒くなった皮膚の中でも特に目にしたが痒くてそこを引っ掻いて
しまって目の下に傷ができてそれがクマになって目の下の黒ずみになったのでした。

それで私はその目の下の黒ずみのせいで何か病気になっているかのように見られてかなり苦労しました。
それで私がやったのがステロイド剤の痒み止めを使って痒みを抑えて引っ掻くのをやめて肌を傷つけないという方法を
取りました。

最初はそれで目の下の黒ずみが解消されるか心配でした。
ですが、実際はその痒み止めを使って痒みを抑えたおかげで引っ掻く事もなくなって
目の下の黒ずみも解消できました。

他の黒ずみ解消法もチェック

デリケートゾーンの黒ずみ解消法

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です