長年通っていたヤブ医者の歯科医院

5686b5d07f09cde058c8e2840999be3c_s

私が小さい時の話ですが、それはそれはひどいヤブ医者の歯科医院がありました。虫歯の治療はとにかく痛い。完治したはずなのにしばらくしたらまた痛み出す。

神経を抜いて完治したと思ったらまた痛みが再発。こんな感じのヤブ医者でした。そしてその医院に通っていた別の友人もやはりヤブ医者だったと言っていました。

そもそもなぜこの医院に通っていたのか自分でも疑問です。歯医者とはこういうものと勝手に思い込んでいたのかもしれません。しかもなぜかわざわざ車で少し離れたこの医院に足を運んで治療を受けていました。近所に別の歯医者さんがあったにも関わらず。

で、さすがに毎回痛い思いをしているのに嫌気がさして近所の歯医者に通うことにしました。今まで通ってた歯医者とは比べものにならないくらい丁寧な治療で、こちらの痛みにも配慮してくれます。

おかげで痛みもほとんどなく治療を終えることができました。もっと早くここを知っておけば。10年近く損していたのは何だったんだろうと後悔しています。

そしてここ最近ですが祖父が入れ歯を作りたいと言っています。入れ歯は虫歯治療とはまた違うと思うので今一生懸命良さそうな医者を探しているところです。

ただ、とりあえず私が以前通っていたヤブ医者だけは通うなとよく祖父には言っておきました。入れ歯は一生モノですからね。後悔のないようにしっかりした医者を探してあげたいと思います。

記事作成時に参考にしたサイト:おすすめを比較!越谷でイチオシの入れ歯の歯科医院

 

洗顔フォームを使ってる?

04a53b167302df161f313c4128d0f4e8_s

朝起きたらば洗顔フォームで顔を洗い、ぬるま湯で丁寧に何度も洗い流します。

この時には首付近や髪の生え際に洗い残しのないように徹底的に。

夜も入浴時に少し温まって毛穴が開いた状態になってから よくあわ立てて顔の上に乗せゆっくりと優しくお風呂に入りながら洗います。 その後は朝と同様、必ず洗い残しの内容にながします。

朝夕の洗顔後に共通することは、洗顔後やお風呂上がり後すぐに 化粧水をたっぷりつけます。

違いとしては、マナラホットクレンジングゲルで小鼻の黒ずみ対策をすることくらいです。

時間を置くと潤いがなくなってしまうからということです。 以前はコットンを使っていましたが、コットンの繊維質が 肌を傷つける可能性があると聞いてからは、手で染み込ませています。

その後、すっかり馴染ませるためにも少し時間を置きます。数十分くらい。

そして乳液美容液が入ったオールインワンで仕上げます。 以前は乳液、美容液と順番に丁寧につけていましたが、忙しくなり 気分も時間も余裕がなくなりオールインワンにしました。

ですが、特に問題ないです。少ししっとり感が足りない時もありますが、その時は 重ね付けします。

そしてさらに週に1度かそれ以下なのですが、洗顔料を酵素洗顔にしています。 ザラザラが取れてスッキリします。やりすぎるとダメですが時々なら効果的です。 そしてこれも週に一度くらいですがココナッツオイルを全身に塗ります。 顔から足元にまで使えるし自然素材なのでとても安心な上に、かゆみなどの悩みを解決してくれました。 基礎をしっかりしながら、自分の肌に必要なものをその都度与えるように努力しています。

モイストウォッシュゲル体験談

006538-smpl-png

 

私はメイク落としには無印、洗顔にはBioreを使っています。仕事と休日でメイクの落とし方が違います。仕事の時は下地、ファンデーション、マスカラだけしかしないので、無印のオーガニック クリームクレンジングで入浴しながら使っています。しかし、マスカラは頑固過ぎて落ちません。なので、たまにコットンに無印のリムーバーを含ませて落としています。ただ、こすらないと落ちません。あとはBioreの洗顔を使って洗っています。
朝はマナラモイストウォッシュゲルを使っています。
理由は、マナラモイストウォッシュゲル体験レビューで効果があると書いていたから。
休日の時は仕事メイクに加えてアイメイクをばっちりやるので、無印のリムーバーでしっかり目の周りのメイクを落とします。コットンにリムーバーを含ませて何秒か瞼に当てて落としていますが、こすらないと落ちません。その後に入浴しながら無印のオーガニッククリームクレンジングを使ってファンデーションを落としています。ぬるま湯で洗い流して、Bioreの洗顔で洗っています。
仕事の日は休日に比べ雑に落としている気がします。

寒い朝のお鍋ダイエット

6ec210e265dd7c019655aab2a5af6efb_s

 

突然冬が来たような寒さになり、ウォーキングも体を動かすもどこかへいき、
縮こまって生活をするようになりました。

でも、これから迎えるクリスマスやお正月に向けて何かをしなきゃ!
と思ったので、体を温めることが出来つつ、お野菜も水分もきちんと摂ることの出来る毎朝お鍋、
夜はコンブチャクレンズで置き換えるダイエットを始めました。

 

お鍋はつゆが肝心だと思うので、一人分で売られているつゆの素を購入し、
毎朝色々な味を楽しんでいます。

お野菜は高騰しつつあるので、豆腐やもやし、長ネギが中心です。

あとは、安く売られているキノコ類をいれたり、
買い物で見つけた安いお野菜を大事にいれて楽しんでいます。

結構豆腐が入ると、おなかが膨れたような感じになります。
1丁では多いので、半分にして食べています。

朝の寝起きの体、起きてきて寒いと思っている体には、このお鍋の温かさが染みて、
ホッとすると同時に一日頑張ろうと思えます。

 

そして、帰宅後はコンブチャクレンズを飲むだけなので、
その気楽さが疲れた体にもありがたいです。

お鍋の具材の量や、入れるものを間違えるとダイエットにはならなくなってしまうので、
その点には注意をしていますが、汁物、野菜、豆腐と体が必要としているものが、
一度に朝から贅沢にとれるお鍋は、これからの季節のことを考えてもお勧めです。

ぜひ、試してみてください。

 

フラフープダイエットでは痩せません

テレビやネットのダイエット記事などを見て始めたのがフラフープダイエットです。
フラフープを回すだけの簡単なダイエット法で、おうちでテレビなどを見ながらできるのがメリットでした。

 
簡単ダイエットということなら以下のダイエット方法も参考になります。
http://www.vacationdealsoftheday.com/

 

また、ウォーキングやジョギングのように天候などに左右されないのも魅力と言えるでしょう。

 
フラフープの購入は通販サイトを利用しました。ものにもよりますが私が購入したのは1000円ほどです。

 
子どものころにやった記憶があり、どのときは簡単にぐるぐると回せた感覚があったのですが、大人になって久しぶりに回してみるとなかなかうまくは回せませんでした。

 
ネットなどで「フラフープの回し方」などの動画を見ながらコツをつかみ、徐々に回す時間が増えていき30分ほどなら回し続けるようになれました。

 
しかし、一か月続けてみたのですが体重に変化は見られませんでした。

 
確かに、ウエストはダイエット前と比べると3センチほど細くはなったのですが、体重は100グラムも減っていないという厳しい結果でした。

 

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s

 
おなか周りの脂肪は燃焼させても、体全体としては運動量が足りていないのだと思います。

 
口コミでは「体重減少できる」と書かれており期待していたので残念でなりません。

 

伊勢志摩サミットでも振舞われた日本酒 宮の雪を購入。

私は48歳の男性です、仕事は小さな食品メーカーで営業をしています。

趣味は太陽光発電が発電する電力量を毎日眺めて記録する事です。

初めは、損しているか得しているかをチェックする目的だったのですが、最近ではチェックしている行動自体が好きなんだと自覚するようになりました。

 

その頃、お世話になったのが、下記サイト。

一級建築士がこっそりばらす太陽光発電システムのデメリット

他では書いていないような情報があって、非常に参考になりました。

 

生活スタイルをお話しすると、ほぼ毎週のように出張に出掛けます。

旅先で美味しいものを食べたりお酒を飲んだりすることが大好きなんですよね。

 

お酒の中でも特に最近は日本酒の美味しさに目覚め、普段あまりいかない土地では珍しい地酒などをつい探したりしてしまいます。

 

37d340ad0d868a22decd6d906ef967b8_s

 

つい先日も久しぶりに三重県に出張しておりまして、トイレ休憩で立ち寄ったショッピングセンターのお酒売り場を覗いてみると結構いろいろな種類の日本酒がラインナップされています。

その中に宮の雪というお酒を発見しました、伊勢志摩サミットで各国首脳人に振舞われたお酒です!との宣伝文句が張られています。

 

そういえばもうすっかり忘れていたのですがつい先日この周辺はサミットで大変な騒ぎだった土地です(笑)

サミットといえば晩餐会などで当然、お酒が出されるものだと思います。

 

私が見つけたこの宮の雪純米酒という日本酒もどうやらそこで振舞われた一つのようです。

お値段を見ると5合瓶で1000円を切る価格で純米の日本酒としてはリーズナブルな値段で。

前日がちょうど妻の誕生日でもあったので私以上に酒好きで日本酒好きな妻と家で誕生日にお祝いのお酒にすれば都合もいいので即購入をいたしました。

 

後でスマホで調べてみるとこの宮の雪を作っている酒蔵は宮崎本店と言います。

宮崎本店は三重県四日市で創業開始は1846年と歴史のある酒蔵です。

 

実はこちらの酒蔵は関東の下町の飲み屋でも馴染み深いホッピーと相性がいいことで良く知られているキンミヤ焼酎を作っている会社なのだと知りました。

ホッピーとキンミヤ焼酎の組み合わせは私も大好きで家でもよくやっていたのですが、まさか日本酒までも作っているとは知りませんでした。

まだ宮の雪は家で開封をしておらず味の感想は書けませんがあれだけ美味しい焼酎を作る蔵ですから期待は大きいです。

この週末にでも妻とゆっくりと味わいたいと思っております。

 

 

美容と健康のためにローヤルゼリーとコンブチャがお気に入り

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

 

世の中には美容によいとされるサプリはたくさん出回っていますよね。

なるべくなら、誇大広告されたものや、効果がはっきりとわからないのに値段がだけが高いサプリはゲットしたくないものです。

 

大抵のサプリに関して、疑い深い気持ちを持っている私が、「これだったら、大好きな人に絶対おすすめする!」というサプリがあります。

それは、「ローヤルゼリー」のサプリです。

 

私はニュージーランド産のローヤルゼリーのサプリを飲んでいます。

ローヤルゼリーのサプリは日本を含め世界中の様々な国で製造販売されていますが、私がニュージーランド産を選ぶ理由は、ニュージーランドには手つかずの自然がいっぱい残されていることと、地球の北半球で心配される放射線の影響を南半球にあるニュージーランドは受けていないからです。

 

ローヤルゼリーのサプリで私が一番気に入っていることは、飲んですぐ効果を感じることができところです。

ローヤルゼリーを夜に飲むと朝起きて自分の顔の肌が湯上り卵肌になっていることを確認することができます。

 

体中はチェックしていませんが、ローヤルゼリーで背中ニキビがなくなったという人もいるので、多分、体中の肌が湯上り卵肌に近い状況だと思われます。

 

ローヤルゼリーは、ミネラル、ビタミン、アミノ酸といったたくさんの栄養成分がつまっているので、美肌だけではなく、疲労回復にも効果があり、元気で一日をすごすことができます。

体が元気なので、気持ち的にもパワーが充満して、以前よりも活動的な私になっているところも気に入っています。

美容と健康に効果のあるサプリの購入を考えている方はローヤルゼリーのサプリを試してみてはいかがでしょう?

 

また、健康的なのでおすすめは基礎代謝を良くしデトックスとしても効果を発揮する話題のコンブチャなんかも試す価値ありの美容と健康アイテムです。

 

 

ボディーソープ選びは自分に合った物を!

04a53b167302df161f313c4128d0f4e8_s

 

我が家ではいくつかの定番商品があるのですが、その内の一つがボディーソープの「ビオレu」です。

 

私を含めた家族の者は肌が弱く、肌のトラブルに見舞われることが多くありました。

そこで、肌のトラブルの原因として考えられる物をいくつかピックアップして注意をしていた所、
ボディソープが原因であることが分かりました。

 

「肌に優しいボディーソープに変更しよう」家族で話し合った結果、
私がネットで探すことになったのですが、数多くの商品があり、どれが良いのか判断に迷いました。

 

それでも、どうにか数種類の商品に絞り込むことが出来、デオラの定期購入とも悩みましたが、
ビオレuの「赤ちゃんから大人まで…」というキャッチフレーズに心を動かされ、購入することにしました。

 

そのまま検索で辿り着いたネットショップで購入するか少し迷いましたが、
価格面と実際に手に取って購入したいという理由から、
近くのドラックストアで購入することにしました。

 

そして、その日の夜に早速私が使用してみたのですが、
キャッチフレーズ通り肌に優しい商品だと感じました。

また、微香性である点も気に入りました。

 

家族の者にもとても好評で、「ボディーソープといえばビオレu」といった具合に、
今や我が家にとっては欠かせない物になりました。

 

 

顔の乾燥対策としい行っていること

Dry5

 

私はもともと乾燥肌なので、空調のきいた部屋に長くいたりすると
顔がカサカサしてきますし、お風呂上りも顔がかなり突っ張った状態になっているので
すぐに保湿をしなければなりません。

ですから、冬だけではなく夏であっても顔の乾燥対策を行っています。

 

まず、マスクは外に出る時だけではなく、寝る時も装着しています。

そして、ほぼ24時間マスクをし続けることによってマスクの中が
湿気で潤った状態になり、口まわりの乾燥を防ぐことができるのです。

 

また、お化粧をする前に塗るとベタベタしてしまうので
これは夜寝る前にしかできないのですが、
私は毎日顔全体にワセリンを塗るようにしています。

 

私の場合、普通の化粧水や乳液だけでは顔に潤いを与えることができないため、
夜寝る前には必ずワセリンを塗って翌日起きた時の顔の乾燥を防ぐようにしています。

 

また、肌に潤いを与えるために水やお茶などの水分は多くとるようにしていますし、
一日に何度も化粧水を塗って顔が乾燥しないように常に対策をしています。

 

このように、毎日これだけの乾燥対策をすることで
私の肌はどうにか乾燥から守られています。

もちろん、時にはこれらのことを面倒に思うこともありますが、
私の場合はこれだけのことをしなければ顔を乾燥から守ることはできないので、
これからもこれらの乾燥対策を続けていこうと思っています。

 

毎日の手入れが面倒な方はこちらのパーフェクトワンをお使い下さい。

 

 

せかせか動く子供と母のせいで我が家は大家族の賑やかさ

9f1554f8894cda8c0e8658e371da0ee4_s

 

時間を無駄にしないように、毎日この作業とこの作業の合間に
10分は時間の余裕ができるだろうからじゃああの作業をここに入れて、
と考えながら行動しています。

暇な時間をつくらず、隙間時間には他のやるべきことをやって
スムーズに事を終わらせることを目標にしているんですね。

そうしてすべてが終了したあとにあー疲れたーと寝そべって
好きな番組を見るのが私の幸せです。

そして主婦はたいてい私と同じように生活しているんだろうと勝手に思っていました。

 

けれどママ友と話をしていたら彼女はまた違ったタイプでしたね。

一つ家事をこなしたら休んでみて、また一つ家事をこなしたら休んで、
と休憩を挟みながら行動するタイプでした。

そうじゃなきゃ疲れちゃうと言っていましたよ。

人それぞれベストな方法は違うんですね。
十人十色とはこのことです。

 

たぶん私はせっかちな方なのでまとめてこなして
すっきりしたい気持ちがあるからこそのスケジュールなんですが、
ママ友はのんびりしている方なので休みながら家事をしても
満足できるんでしょうね。

私はママ友ののんびりとした口調の穏やかな性格に憧れているので、
一度ママ友と同じようなスケジュールでのんびり家事をこなしてみたんですが
合間に休むだけじゃ休んだ気になれなくてすぐにやめました。

私には不向きだったんでしょうね。

 

私がせかせか動くので夫はそんなに急がなくてもと声をかけてきますし、
こっちが必死に動くことでプレッシャーになり、自分もなにか手伝わなきゃ
と思ってしまうからやめてほしいと言われたこともありましたが性格上無理なんですよ。

これが私にとって一番いいスタイルなのと言いくるめています。

 

その血を受け継いでいるからか、子供もせっせと動きますね。

落ち着きがまったくありません。

私もパタパタ動いて子供もパタパタ動いて我が家は大変賑やかです。

テレビがついていなくてもなにかしら音がしますからね。

静かになることがないです。

あんまり騒がしいのでまるで大家族の家のようだなと思いますね。

 

最近特にうるさいのが、太陽光発電メーターを見ながら、ギャーギャーうるさいですね。

「電気使いすぎー」とか、言いながら、騒いでます。

太陽光パネルは、節電の意識が強まるので、そういう意味でのメリットもありました。

太陽光設置する前は、このサイトを参考にしました。
http://sf0771.com/

 

知りたかったことが詳しくかかれていて、とても為になりましたね。

電気代は安くなりましたが、家がうるさくなるとは思わなかったです。(笑)